SSブログ

MEGURU 4月(イングリッシュアイズ) [お花]

bIMG_8462.JPG



ベルローズさんから4月のマンスリーバラMEGURUの4月分が届きました。


段ボールを開けると…薔薇らしさを主張する少し強めの香りが漂いました。
強めと言っても香りが強過ぎて頭が痛くなるような香りではありません。
置いてあるだけで薔薇を飾っているんだな~と気づかせてくれるような香りです。
今回は花数が多く、お供はビバーナム(紫陽花に似ている花)と丸葉ルスカス。


bIMG_1982.jpgbIMG_1983.jpg


花数が多かったのは、スプレータイプの薔薇だったからです。
スプレータイプと言え、お花は中大輪で花弁も多く茎は太くしっかりしているので
お花だけ見ているとスプレータイプとは思えません。


ほんのりと肌色っぽい色見が差しているのとほぼ真っ白のとの2種類。

bIMG_8464.JPGbIMG_8465.JPG


イングリッシュアイズの花言葉は「リセット&スタート」とのこと。
4月にぴったりの薔薇さんでした。


bIMG_8467.JPG


お供のビバーナムは水が落ちやすいので苦労しています[あせあせ(飛び散る汗)]
水切りをして暫く水に付けておくと復活するのですが、またすぐにぐったりとしてしまいます。
お花の部分が大きいこともあるのですが・・・頑張らせます(笑)

bIMG_8463.JPG


後ろにひょろっと蔓が出ていますが、これは先月のグリーンの「グレープアイビー」。
相変わらず元気ですが、根っ子はまだ出てきていません。なんとか出て欲しいです。



続きを読む


nice!(88)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感