SSブログ

父100歳記念上高地旅行 その6(終) [ドライブ]

<追記> 記事の一番最後に追記(お詫び)しております<2021年7月27日午前8時40分>


bIMG_2363.jpg



2泊3日の上高地旅行、あっという間に最終日です。
朝早く起きたものの天気予報が外れてくれればという望みは脆くも崩れ去り
前日の天気予報の予報どおり雨[雨]でした。

前日は洋食の朝食にしたのでこの日は和食にしました。
おかずが多いのでご飯をお替りしてしまいました。

和食の朝食にすると、ラウンジでのコーヒーの割引券をくれるので
チェックアウト前に飲みに行きました。
そこで悪魔のささやきが・・・「今、ケーキが出来上がりました!」
ご飯をお替りするほどしっかり朝食を食べたのに口から出た言葉は、
「メニューを見せてもらえますか?」
前日の夕食のデザートで私がまるで羊羹のようなブルーベリーパイを注文した時
2番目の姉は「シュークリームのフルーツ添え」を注文。
それがとっても美味しそうで、あ~失敗したと思ったのですがあとの祭り。
なんとそのシュークリームがケーキのメニューに載っていたのです。
迷った末、後で後悔してしまいそうなので注文してしまいました。


bIMG_2364.jpg
生クリームとカスタードクリームがたっぷりと入ったシュークリームにフルーツ。
食べてよかったです(笑)
bIMG_2366(2).jpgbIMG_2365.jpg



チェックアウトしタクシーに乗って車を置いてある沢渡へと向かいます。
朝からずーっと雨が降っていたのに、雨が上がり空もいくらか明るくなってい来ています。
大正池ホテルの前を過ぎ昨日写真を撮りに来たところに差し掛かると
なんと雨に降られて全く見えなかった木々の水面への映り込みが綺麗に映っているじゃないですか!
さすがに穂高連峰は見えませんでしたが・・・・。
タクシーの運転手さんには、「次回のお楽しみですね・・・また来てください。」と言われてしまい
後ろ髪を引かれながら上高地を後にしました。


沢渡の駐車場に着くと、だだっ広い駐車場に駐車している車は私の車たった1台。
上高地に人がいないはずです。
沢渡でも雨が降っていなかったので、車の乗り換え、荷物の積み込みには助かりました。

続きを読む


nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行