SSブログ

モダン・スパニッシュEX Marunouchi へ行ってみた@丸の内 [SSブログ]

bIMG_1202.jpg



angie17さんのブログで紹介されていたモダン・スパニッシュのレストラン⇒こちら
とっても美味しそうだったので、リュカさんを誘って行って来ました(*^^)v
お店のHPはこちら


本当はすぐにでも行きたかったのですが、11日の土曜日に健康診断が入っていたので
それが過ぎてからの方がいいな~と思って、時期を見計らってリュカさんを誘ったところ
丁度タイミングよくお互いの都合があって即決定でした。


最近は昼の飲みが定着していたのですが、飲み放題が使えるのがディナーだったので
開店(午後5時)と同時に入って2時間で切り上げるパターン。


店内は絵が飾られていたりしてモダンな感じでした。
bIMG_1201.jpgbIMG_1200.jpg


オープンキッチンになっていて、中で働いているスタッフが見えました。
お料理はスペイン人?が作っていたようです。


まず、ビール[ビール]で乾杯

bIMG_1203.jpg


飲み物はQRコードで注文するようになっていて、リュカさんにお任せしちゃいました^^ゞ
お料理はおまかせコースです。


前菜 スペイン産の生ハム ホウボウだったかな?のカルパッチョ
   イベリコ豚のサラミ ポテサラ載せバゲット

bIMG_1204.jpg


リュカさんの秘密の話を聞いたりしながら、食べ、飲みます。

ビールの後は白ワインに。サッパリとした飲み口でどんどん進みます。

bIMG_1206.jpg


生野菜たっぷりのサラダ

bIMG_1205.jpg


スペインオムレツにフリット(中身忘れました(^^ゞ)

bIMG_1207.jpg


豚肉のグリル。

bIMG_1209.jpg


お肉が来てしまったので赤を注文。

bIMG_1210.jpg
飲んでいる時には全然気づかなかったのですが(^^ゞ、記事を書くために写真を見ていたら
グラスに「Rioja(リオハ)」の記載。
リオハは、スペインの代表的なワインの産地で、2019年の秋に旅行で行ったところです。
飲み放題のワインとしては結構いいなと思ったのはそのせいだったかも^^


スペイン料理と言えばパエリアですよね。
もちろん出てきました。

bIMG_1211.jpg

ムール貝を食べながら・・日本橋に食べに行ったことを想い出したりして話が弾みました!
ムール貝、またバケツ1杯食べたいです(笑)


ラストオーダーでサングリア。

bIMG_1212.jpg


angie17さんのところで見たサングリアがフルーツがいっぱい入っていて
デザートになると期待していたのですが、それは飲み放題の代物ではなく(そうですよね~)
単品注文だったものみたいで予想が外れガックリです(>_<)
次回は別注文をして飲みたいです。


デザートは、プリンの上にアイスでした。
bIMG_1213.jpg


最初に来た時には私たち二人だけだったのですが、帰るころにはかなりテーブルが埋まっていて
ま、当然ですよね。夕方5時から飲むって勤め人ではできませんから。
飲み放題付きは2時間の時間制限だったので、2時間きっかりでお開きです。

リュカさんは飲み足らなかっただろうなと思っていたらたら予想通りでお家で飲み直したみたいでした^^

リュカさん付き合ってくれてありがとうございました!
また会いましょう。




(2023年11月14日@丸の内)

********************************************************
うちの庭>


急に寒くなって茄子の成長もゆるゆる状態なので早目に収穫です。
秋茄子、夏よりも小ぶりですがもう30個近く収穫しました。
花はまだ付いているもののそろそろ終了させるかどうか迷っています。
bIMG_1189.jpg


甘長とうがらし
相変わらずたくさん実を付けていますが、やはり成長がゆっくりとなっています。

bIMG_1190.jpg


オクラはこれで終了。撤去しました。

bIMG_1191.jpg



nice!(76)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 29

kousaku

いいですね、気の合った女性同士での会食はいいですね、それにしても結構豪華なんですね。
by kousaku (2023-11-16 10:19) 

ma2ma2

2時間のコースで美味しく頂いたみたいですね。
夕方からだと飲んでいても罪悪感が無いですね(^^)
by ma2ma2 (2023-11-16 10:19) 

Boss365

こんにちは。
リュカさんブログで、kuwachanさんとの「夜飲」み知りましたが・・・
「飲み放題が使えるのがディナー」いい場所を発見ですね。
また、現代アート作品が飾られていて、小生好きな雰囲気です。
「スペインオムレツにフリット」ですが・・・
具材が多く入ったスペインオムレツ、スペイン人が作っているなら本場のお味かな?
メインの豚さんで赤ワイン、ニャイスな選択!!お肉も食感良さそうなビジュアルです。
パエリアを最近食べていませんが、綺麗に盛り付け、飾り付けもお洒落ですね。
「単品注文」は残念でしたが、凝ったデザートのプリンあり・・・
kuwachanさんが2個食べた雰囲気?(爆)です。
また、19時にお開きは意外性ありです(爆)!!
ところで「甘長とうがらし」素晴らしい収穫!!重宝する野菜ですね。
小生は炒めてふどんに入れて食べています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-16 11:52) 

くまら

素敵なお店ですね
丸の内だと、お江戸の帰りにと一瞬思いましたが
夕方だと、お土産買ったり晩飯買ったり
東京駅を奔走してる時間です~

by くまら (2023-11-16 11:53) 

お散歩爺

リュカさんと仲良く美味しいお料理を戴きながら花が咲いたでしょう。この分では健康診断は異常なしでしょうね。

by お散歩爺 (2023-11-16 12:13) 

yoko-minato

良いですね。
気の合うお友達との会食・・・
食べられる人うらやましいです。
最近色が細くなり体重が何気減って
気を付けて食べるようにしているのですが
中々です。
by yoko-minato (2023-11-16 12:32) 

ぼんぼちぼちぼち

豚肉のグリルが特に美味しそうだな!と思いやした!
豚肉、大好物なので。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-16 13:02) 

ちぃ

お肉お魚とお野菜もたっぷりで飲み放題だなんて素敵なお店!
お料理のお写真がリュカさんの写真とは逆側からのショットが新鮮で^^
ムール貝美味しいですよねー。
近所のスーパーで夏の初め頃に近海物(!)が入荷するので買うのですが結構なお値段がするのでバケツいっぱい買えなくて(笑)
夏のお野菜もそろそろ終了なのですね^^
我が家は冬の楽しみとして寒締めほうれん草がすくすく育っているところです^^
by ちぃ (2023-11-16 15:07) 

リュカ

今回は素敵なお店に連れていってくれてありがとうね〜!
ちょうど来週、友達が我が家に遊びに来るんだよ。で、ランチを何処にするか悩んでいたから、ここでパエリアランチしようと思うよ^^
東京駅待ち合わせだから丁度良い^^
kuwachanの席からだと厨房がばっちり見えたんだね^^
ほんとだ!
ワイングラスにリオハって書いてる!!
リオハのワインかなり好きなのよ。だから美味しく感じたのかもだね^^
サングリア、残念だったよね〜
この日の夢の中でめっちゃフルーツ盛りだくさんで出てきたよ(笑)
帰宅して、赤ワイン1本空けました!ww
by リュカ (2023-11-16 15:10) 

angie17

おぉ~行かれのですね!
(フルーツたっぷりサングリア)は、飲み放題でしたよ。
たぶん私達がラストのお客で、周りに誰も居なかっから、
サービスしてくれたのだと思います。
そうそう厨房がイケメンだらけで、私達も凝視した(笑)
by angie17 (2023-11-16 18:53) 

ChatBleu

リュカさんのところでも拝見しました。
飲み放題とかついているからリーズナブルなお店なのかなって思ったけど、どれも美味しそうで良い感じのお料理!パエリア大好き!久しく食べてないです。いいなー。
by ChatBleu (2023-11-16 19:38) 

夏炉冬扇

オクラこちらも撤去しました。
ナイフとフォークはだめです。ストレス。
by 夏炉冬扇 (2023-11-16 20:54) 

Jetstream

スペイン料理は美味しいですね。17時からの夕食というのもいいです。
よく仕事でバルセロナに行きましたが、お客様との夕食は23時からで遅すぎます。相手に合せましたが調子が狂ってしまいます。;(笑);(´;ω;`)ウッ…
by Jetstream (2023-11-16 22:49) 

kou

お二人での食事会、楽しそうです。店の前は通りかかったことがありますが、未入店です。
新型コロナ以降店の入れ替わりがあったり、あちこち工事して利便性が高まったりしていて、先日東京駅へ久々に行ったら思っていたよりも変化していて驚きました。
by kou (2023-11-16 23:22) 

yamatonosuke

リュカさん、新しいiPhoneだったと思うので任せましょう(笑)
きっとノリノリでオーダーしてたに違いありません(≧◇≦)
生野菜たっぷりのサラダはオニオンスライスが気になりますが、
サクサクが伝わるフリットに豚肉グリルは赤ワインがたまらない!
どこかにムール貝バケツ食べ放題があったら教えてください(笑)
by yamatonosuke (2023-11-17 00:31) 

ぼんさん

豚肉のグリル、赤ワインが良くあいそうですね。バルセロナに出張に訪れた際に地中海沿いのお店でパエリアを食べたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2023-11-17 05:53) 

YAP

過去に訪れた土地のワインは、それは親しみわきますね。
旅行の思い出もよみがえってきたのでは?
by YAP (2023-11-17 07:50) 

koh925

食欲の秋、と言いたいですが
近ごろは食が細くなり、お腹がすきません、困った事ですが
身体に異常はないので、良しとしています

by koh925 (2023-11-17 15:16) 

のら人

ムール貝をバケツ食いですか??? ^^
牡蠣でもそんな喰えません。
うちのナスはほぼ枯れていますし、もう実は成らない感じ。
ピーマンと甘長はまだ採れていますが、今咲いている花で実を付けるのは限界かなぁ。
by のら人 (2023-11-17 15:40) 

英ちゃん

こういう洒落た感じのお店には行った事がありません(^_^;)
しかし、料理が美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2023-11-17 17:56) 

stitch

行ってみたくなるコース料理ですね
プリンアイスに惹かれます
by stitch (2023-11-17 19:33) 

八犬伝

これは、食べたくなるコースですね。
スペイン飯もオリーブオイルが強いですけど
美味いんだな。
by 八犬伝 (2023-11-17 21:10) 

あおたけ

リュカさんと楽しまれた
モダンでお洒落なお店のスペイン料理、
イベリコ豚のサラミやホウボウのカルパッチョに始まり
オムレツやポークグリルなどどれも美味しそうで
これはビールやワインが進みますね(・∀・)
そしてスペイン料理といえばやっぱりパエリア。
具だくさんな中でムール貝の存在感が
際立っていますね(≧∇≦)
by あおたけ (2023-11-18 06:31) 

こんちゃん

ワインのことは全然分かりませんが、料理は自分が好きなものばかりなので飲み過ぎちゃいそう!
バケツいっぱいのムール貝いいですね!!
by こんちゃん (2023-11-18 08:38) 

ゆうみ

ここ 良いね。
東京駅近くだから そちらに行った時に食べてみたい
素敵な器 おいしそうなお料理
(。・ω・。)ノ♡だわ
by ゆうみ (2023-11-18 11:30) 

ふにゃいの

スペインも行ってみたいし
スペイン料理も
どれもおいしそうで。
ワインとワインに合う料理が
気になるこの頃です。
by ふにゃいの (2023-11-18 23:54) 

kuwachan

♪kousakuさん
楽しいひと時を過ごしてきました。
お料理、とっても美味しかったです。


♪ma2ma2さん
飲み放題付きは時間が2時間と決まっていました。
そうですね(笑)


♪Boss365さん
久しぶりにリュカさんと夜飲みでしたが、
5時からだったので夕方飲みですね(笑)
こじんまりとしたお店でしたが、アートも飾られていて
なかなかいい雰囲気でした。
飲み放題の場合?が付くワインもあったりしますが
ここのは結構美味しくてよかったですよ。
今回はお料理をコースで頼みましたが
どれも美味しかったです。
単品も美味しそうなメニューが並んでいました。
パエリアはお店の人が綺麗に取り分けてくれたんですよ^^
だからビジュアル的にバッチリでした。
デザートのプリン、小ぶりだったのでリュカさんが自分で食べました。
大豊作だった「甘長とうがらし」もそろそろ終了かな・・・
という感じになってきました。


♪くまらさん
とっても素敵なお店でした。
東京駅の真ん前ですし、
ランチもやっているので
結構使えるお店かなと思います。


♪お散歩爺さん
あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
健康診断、そうだといいのですが。


♪yoko-minatoさん
私も若い頃に比べると食べる量も飲む量も減りました(^^ゞ
それは気になりますね。
量よりも美味しいと思って食べるのが一番かと思います。


♪ぼんぼちぼちぼちさん
豚肉、グリルなので余計な脂が落ちて
とっても美味しかったです。


♪ちぃさん
お食事のバランスも取れていていいコース料理でした。
飲み放題のお酒の種類も色々あってよかったです。
ムール貝大好きなんですよ。
近所のスーパーで売っているとは羨ましい限りです。
日本でバケツ一杯は無理ですよね(笑)
ほうれん草、すくすく育っているのですね。
羨ましいです、
うちも一応ほうれん草蒔いたのですが、
成長がもうひとつです(^^ゞ


♪リュカさん
こちらこそお付き合いありがとう!
お店気に入ってもらえてよかった(*^^)v
パエリアランチもよさそうね。
場所は便利なところだからいいよね。
厨房、バッチリではないけれども
ちらちらと見えていて外国人のスタッフが2人かな?
お店じゃ全く気付かなかったんだけど
写真見たらリオハって書いてあって、ちょっと納得だった。
サングリア、残念だったね(>_<)
↓angie17さんのコメントみて更にガックリして
ひと言私が「フルーツ入りじゃないんですか?」って聞けばよかったね。
次回は、私に遠慮しないでガンガン飲んでね!


♪angie17さん
行って来ました~(*^^)v
え~そうだったのですか?
それはショック(>_<)
でも、ラストの場合その可能性はありますね。
私たち最初のお客だったし(笑)
私は、ちらりちらりしか見えなかったんですけど
すごく気になりました(爆)


♪ChatBleuさん
今回はコースで飲み放題付きにしてしまったのですが
思った以上によくて満足しました。
最後のサングリアだけは残念でしたけどね(笑)
パエリア私も大好きで、これがコースに入っているのも
決め手のひとつでした。


♪夏炉冬扇さん
夏野菜はもう無理ですよね。
茄子と甘長とうがらしも撤去しようと思っています。
これにお箸があるといいですね。


♪Jetstreamさん
スペイン料理、美味しいです。
日本だと17時から夕食がありますが
スペインは早くて20時ですものね。
お客さんとだと23時からですか!?
それは遅すぎますね。


♪kouさん
美味しそうなお店をブログで拝見したので
リュカさんを誘って行って来ました。
とっても美味しかったです。
東京駅近辺、いいお店がたくさんできましたね^^


♪yamatonosukeさん
そうそう、3つ目のiPhoneが光り輝いていましたよ(笑)
ちゃちゃちゃと対応してくれました。
私も生のオニオンスライスは得意な方ではないのですが
気にならずに食べられましたし^^
豚肉のグリルはガッツリと食べ応えがありました。
やっぱりお肉には赤ワインです。
ムール貝、バケツ一杯食べられるところどこかないでしょうかね(笑)


♪ぼんさんさん
お肉が出てきたらやっぱり赤ワインですよね。
こういう時飲み放題はいいですね。
バルセロナでパエリア、それは美味しかったことでしょう。


♪YAPさん
はい。旅行の時のことが思い出されました。
リオハはスペイン王室御用達の
ワインも作っているワイナリーに行ったので
よく覚えています。


♪koh925さん
身体に異常がないとのことなのでよいのでしょうが
少し寂しいですよね。
食いしん坊の私には永遠にそんな時は来ないような気がしています。


♪のら人さん
ヨーロッパででムール貝を食べに行くと
大体バケツで出てきます。食べても食べても減らないです^^
茄子は小さな実も花も沢山ついていましたが
もう大きくならない感じがして今日撤去しました。
甘長とうがらしも今週いっぱいのつもりです。


♪英ちゃんさん
ここ、お料理が美味しかったですよ!
お店もオープンな感じで気軽に入れます。


♪stichさん
このコース、スペイン料理の魅力がたっぷりと入っていました。
プリンアイス、甘過ぎず美味しかったです。


♪八犬伝さん
コスパの良いコースでした。
日本人向けになっているのか
オリーブオイル強くなかったです。


♪あおたけさん
前菜からメイン、スペイン料理の定番が
次々と出てくるコースで楽しめました。
飲み放題にしたのでお料理に合うお酒を選べたのもよかったです。
パエリアは外せないですよね。
具もたっぷりで美味しく満足しました。


♪こんちゃんさん
このお店はお酒好きだったら絶対に飲み放題付きにするのがお得かと思います。
ムール貝、これでもかという位食べたいです(笑)


♪ゆうみさん
このお店お勧めです!
ロケーションが東京駅の駅前というのがいいですし、
ランチもディナーもどちらもオッケーです。
もちろんお料理も美味しかったです。


♪ふにゃいのさん
スペイン料理を食べると
スペインにまた行きたくなります。
今回のコース料理スペイン料理のいいとこどりという感じで
色々出てきて楽しめました。
ワインも美味しかったです^^

by kuwachan (2023-11-19 19:59) 

imarin

ブログ友とのグルメ会良いですね。
ワインが楽しめると料理も会話もより楽しいですね。
下戸なので羨ましいです。
ブログ始めたころは猫ブログ友とこんな風に出掛けていましたが、
丁度年代的にリタイヤ組が多く、皆、郷里に帰ってしまい、
逆に遠方に遠征の時に会っています。久しぶりに古い記事見たくなりました。
by imarin (2023-11-22 11:08) 

kuwachan

♪imarinさん
ブロ友とのオフ会、たまに楽しんでいます^^
年齢と共に飲める量は少なくなりましたが
ワインを飲みながら美味しいお料理を楽しむのは気分転換になります。
コロナ禍になって遠方へ行く機会が減ってしまいましたが
そろそろ出かけたくなりました(笑)
by kuwachan (2023-11-23 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。