SSブログ

ちょっとひと息 [美味]

bIMG_1148.jpg



いつも、私のブログにお越しくださってありがとうございます。


シチリア旅行記のダイジェスト版の予定だったのですが
今週はちょっと色々と用事があって纏まった時間が取れず、記事が全くできていません。
代役は、あまりにあっさりし過ぎですが、昨日姉が昼食を作って持って来てくれたので、
短時間で作ったデザートのカスタードプリンです。
ダイジェスト版はもう少し先になります。
週末もバタバタ状態なのでコメント欄を閉じます。


<おまけ>

庭にある月桂樹の葉っぱが大きく綺麗だったので、植木屋さんに刈り取られる前に切って
以前、すっかり刈り取られてしまって困ったことがあったので
カレーなどの煮込み料理の時に使うローリエを作っています。

大原の古民家にお住まいのベニシアさんは、庭から採って来た月桂樹の葉っぱを
そのまま家の中に吊るして使っているそうなので、私もそうしようと思っています(笑)



bIMG_1135.jpgbIMG_1136.jpg




nice!(79) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79