SSブログ

MEGURU 12月(ブリランテ) [お花]

bIMG_2955.JPG



シチリアの旅行記、第3日目の午前中、タオルミーナの旧市街の観光が終了しました。
もう少し早いペースでアップしたいと思っていたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]、W杯サッカー[サッカー]が始まって
ついついテレビを観てしまったり、年末に向かって色々とバタバタして、
旅行記の方は遅々として進んでいません。


今月もベルローズさんからMEGURUシリーズの薔薇が届きました。

bIMG_5242.jpg


いつもは第3週目に届くところ、季節柄お忙しいので今月は第2週目に届いたのですが
シチリアの旅行記がひと段落つくところということで記事が遅れてしまいました。
今回は「ブリランテ」。
赤はクリスマスカラーなのでこの時期にぴったりの色合いです。

bIMG_5243.jpg

茎が太くてしっかりとしていたので大輪って感じがしました。


bIMG_2956.JPG


bIMG_2958.JPG


ベルベットのような触り心地の厚めの花びらです。
深くて濃い色合いがステキ[ぴかぴか(新しい)]
お供のグリーンは、シナモンマートル(中央の葉っぱ)とヒムロ杉(薔薇の間から出ている葉っぱ)。


bIMG_2965.JPG


光の当たり具合によって雰囲気が変わります。
華やかさの中に妖しさも感じる深い赤の色。


bIMG_2976.JPG

bIMG_2973.JPGbIMG_2978.JPG




[かわいい]まとめ[かわいい]



興味のある方はこちらの覗いてみてください→ベルローズさん


<アレンジ>

今回はクリスマスのアレンジということで、
ヒバでクリスマスツリー型を作ってみました。

bIMG_5263.jpg




************************************************

<ひとりごと>

今週の12月20日、色々考えるところがあり、人生にひと区切りをつけました。
長きにわたってお世話になった職場から記念に頂いた花束です。

bIMG_5276.jpg

私の大好きな黄色でとっても嬉しかったです。柄にもなくウルッとしてしましました(^^ゞ


bIMG_3000.JPG

bIMG_2996.JPGbIMG_3004.JPG

bIMG_3007.JPG


この先のことはまだ何も決まっていないんですけどね。
取り敢えずは庭仕事をもうちょっと頑張ろうかなと(笑)



nice!(81)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 33

ぼんぼちぼちぼち

ツリー型のアレンジ、品がよくてとても素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-22 13:59) 

ちぃ

クリスマスシーズンに深い赤のバラがとっても素敵です!
ヒムロ杉もクリスマスツリーを思わせるようで・・・と思っていたら
更に素敵なヒバのクリスマスツリーが(≧∇≦)
オーナメントも良い感じです^^
見ていて元気の出る明るい黄色のブーケ。
職場の皆さんが感じていたkuwachanさんのイメージなのかなと思いました^^
お仕事、長きにわたってお疲れ様でしたm(_ _)m
畑の気になっていたところにも手を入れられますように(笑)
寒い時期なのでそんなに色々出来ないか・・・www
by ちぃ (2022-12-22 15:43) 

kousaku

毎月の薔薇の花の中でもクレイジートゥが華やかでしたね、物静かに考え事する時にはライムの色が心を落ち着かせて呉れそうですね、素敵な毎月の花を見て素晴らしい花を育てておられるんだなと思いましたね。
by kousaku (2022-12-22 19:50) 

くまら

おいらも、一区切り付けたいけど
両親のことを考えると、吹っ切れないです
by くまら (2022-12-22 19:56) 

ゆうみ

長い間のお勤め お疲れさまでした。
美しい上品なバラの花束 癒されますね。
by ゆうみ (2022-12-22 20:11) 

Loby

年末の大混雑を避けるために
勇気を振り絞って買い物に出かけました(;^ω^)
by Loby (2022-12-22 20:37) 

ネイル

お久しぶりです。
長い間 お仕事 お疲れ様でした。
黄色の花束 素敵 元気が出ますね!
これからは お父様との時間 ゆっくりお過ごしください。
by ネイル (2022-12-22 21:21) 

八犬伝

そうでしたか
ご苦労様でした。
私も、今月の6日に任期満了となり退職しました。
by 八犬伝 (2022-12-22 21:46) 

リュカ

「いいね!」を押したときに旦那が帰ってきて
そんで家飲みしてこの時間になったーー^^;
kuwachanおつかれさまでした^^
贈られた花束見てじーーーんとしちゃった。
kuwachanにぴったりだよーー。
年が明けて、ちょっと落ち着いたらランチ飲みしましょ♪♪
by リュカ (2022-12-22 22:22) 

Boss365

こんにちは。
MEGURUシリーズの薔薇、クリスマスカラーでタイムリーな色彩お花です。
「深くて濃い色合い」薔薇で高貴な色彩です。
また、お供のヒムロ杉はクリスマスの香り?するグリーンですね。
ヒバでクリスマスツリー、着々とクリスマスの準備出来ていて素晴らしいです。

「人生にひと区切り」お疲れ様でした。
記念に頂いた花束を見ると、素晴らしい仲間達とお仕事されていた感じです。
それにしても素敵な花束、元気や希望を感じさせる黄色のグラデーション・・・
センスある仲間、もしくは花屋さんかな?
何も決まっていないみたいですが・・・
人生100年なので1年程度?のんびりして下さい(長いかな?)
本格的な庭仕事?楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-22 22:42) 

ぼんさん

季節に合わせたクリスマスツリーのアレンジ、とても素敵ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-23 05:13) 

あおたけ

鮮やかな赤い薔薇は
クリスマスムードを盛り上げてくれて、
今の時期にぴったりの素敵なお色ですが、
とくにデコレートされず、
三本の薔薇が活きるようにアレンジされるのが
小粋に感じます(・∀・)
いっぽうで、クリスマスをイメージされた、
ツリー型のアレンジもまたいい感じ。
ヒバのリースをよく見るけど、
ヒバのツリーはちょっと新鮮です(^^)

長年のおつとめ、おつかれさまでした(´ー`)
退社される際に好みの色のお花を贈られるなんて、
kuwachanさんが職場のみなさんに
とても親しまれていたことが伺えます。
これからの生活にも明るさを持ち続けられるような
元気が出る黄色い花束ですね♪
by あおたけ (2022-12-23 05:49) 

yoko-minato

一度きりの人生ですものね。
ゆっくりとこれからを考えられて
いい方向になりますように。
コメントをありがとうございました。
やっとかいほうですがまだお買い物に行く
体力がないですね。
by yoko-minato (2022-12-23 07:05) 

YAP

お仕事お疲れ様でした。
いろいろ考えることありますよね。
私も今年は大きな転機がありました。
年末のまとめ記事でそのことにも触れようと思ってます。
by YAP (2022-12-23 08:12) 

お散歩爺

花々を綺麗に生けて飾ると気も引き締まるでしょう。
地面に繋がってる様な生け方をブリランテと言うんですね。
by お散歩爺 (2022-12-23 08:42) 

koh925

花は生活に潤いを与えてくれますね
ここ2年年53年ほどの間、我が家の前に今風の住宅ができ
3所帯が引っ越してきましたが、この家にも花が一つも在りません
50台の夫婦(2所帯)も関心はないようです、どうしてでしょうね
by koh925 (2022-12-23 08:58) 

ma2ma2

12月のお花が届いたのですね。
綺麗になっていますね。
by ma2ma2 (2022-12-23 09:26) 

こんちゃん

クリスマスらしい色合いで素敵です
赤でも色々あって楽しめますね
ヒバのツリーも可愛いです、これ好き!
いったんお疲れ様なんですね
少しゆっくりされて次を考えれば良いのではと思います
by こんちゃん (2022-12-23 10:15) 

sheri

お仕事お疲れさまでした。
好きな色の花束、よかったですね。
by sheri (2022-12-23 11:35) 

ChatBleu

素敵なバラですねぇ。色といい、花びらの雰囲気と言い、すっごく良い感じ。なんて言葉になってないけど、言葉にならないのだ(^^;)
お仕事お疲れさまでした。私もいろいろ考えた末に、早期退職制度を使って辞めて、今度の3月で丸5年になります(早っ!)。未だに新しい道を模索したまま、今に至ります(^^;)
by ChatBleu (2022-12-23 14:59) 

響

素敵な深い赤ですね。
バラのツリーで素敵なクリスマスが迎えられそう。
by (2022-12-23 20:52) 

lamer

来年も宜しくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2022-12-23 22:06) 

英ちゃん

旅行記の方はゆっくりUPすれば良いんじゃないでしょうか?
てゆーか、早く書かないと色々と忘れちゃうか?(^_^;)
私も散策記事はなるべく早く書きたいけど、そうも行かない時もありますが写真を見ながら思い出して記事を書く時もあります(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-12-24 01:02) 

kou

お仕事に区切りをつけられたのですね。
お疲れさまでした。
by kou (2022-12-24 09:31) 

okko

薔薇の名前もイタリア語・・ベリッシモ!!
by okko (2022-12-24 10:57) 

Jetstream

今年最後のバラですね。
シチリア旅の余韻をまだ楽しんで下さい。
長年のお勤めご苦労様でした。人生には節目、区切りが火う様なのかもしれない、と私は思っていました。次のステップに幸あれと願います。
by Jetstream (2022-12-24 17:12) 

ふにゃいの

赤い薔薇も色々ありますが
またこちらは、大人な感じの色ですね。
お仕事、おつかれさまでした。
新しい年、新しいステップ
楽しんでくださいね。

by ふにゃいの (2022-12-24 19:27) 

まこ

kuwachan さんMerryChristmas(*´▽`*)
長い間お疲れ様でした!!
わたし、一足お先にリタイヤした身分ですが
三年も経って、こんな生活も悪くない・・と
ようやく思えるようになりました♪
新しい生活、面白いことがたくさん有りますように!!
by まこ (2022-12-24 22:15) 

英ちゃん

メリークリスマス☆彡
素敵なクリスマスを~(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-12-25 01:29) 

Inatimy

ヒムロ杉、いい存在感。緑の葉っぱの形がいろいろなのも、見るのが楽しく、
赤い薔薇の花も映えますね。
ヒバで作られたクリスマスツリー型も、とっても素敵。赤い唐辛子が特にいいなぁ。
「人生にひと区切り」お疲れさまでした。庭仕事、楽しみですね^^。
by Inatimy (2022-12-25 08:06) 

sonic

ご無沙汰失礼いたしました。
「ひと区切り」おつかれさまでした。
お花に、職場とkuwachanさんの素敵さが現れていると思います。
ゆっくりと、新しくなっていけますように。応援しています。
by sonic (2022-12-26 09:27) 

ナツパパ

赤色のバラの素敵ですが、黄色一色の花束に惹かれました。
こういう花束貰ったら、わたしイチコロです(笑)
by ナツパパ (2022-12-26 10:29) 

kuwachan

皆様、お返事が遅れに遅れてごめんなさい。
MEGURU 12月(ブリランテ)へのお返事です。

♪ぼんぼちぼちぼちさん
ヒバがたっぷりとあったのでツリー型を思いつきました^^


♪ちぃさん
クリスマスシーズンに合わせたように真っ赤な薔薇届きました(*^^)v
ヒムロ杉もクリスマスって感じがしますよね。
そーなんです。ヒバのクリスマスツリーをご用意しておきました(笑)
オーナメントも素朴な雰囲気で
以前ストラスブールへ行った時にお土産に
こんなオーナメントを買ったことを思い出しました。
ありがとうございます。
最後の最後にこの花束を貰ってやられました、って感じです(^^ゞ
ボーボー状態の庭を今年は何とかしたいと思っています。


♪kousakuさん
ありがとうございます。
そうですね、クレイジートゥは華やかな雰囲気がありましたね。
毎月送られてくる薔薇は今月は何だろう?と心待ちにしています^^


♪くまらさん
私の場合は肩をたたかれる前にです(^^ゞ
くまらさんは私よりずーっと若いので
もう少し頑張りましょ^^


♪ゆうみさん
ありがとうございます。
花束を見ながら色々のことが思い出されました。


♪Lobyさん
そう、頑張って出歩くことが大事です^^


♪ネイルさん
お久しぶりです!
お元気にしていらっしゃいますか?
ありがとうございます。
花束まだ元気で日々元気を貰っています。


♪八犬伝さん
ありがとうございます。
八犬伝さんもお疲れ様でした。
同世代ですね(苦笑)


♪リュカさん
再訪ありがとうね^^
ついに終わりました、というか終えました、だね(笑)
長年の友人にも言われて私のイメージなのかな(^^ゞ
大好きな色なので本当に嬉しかったよ。
これからは平日昼飲みもオッケーだからよろしくね。


♪Boss365さん
クリスマスの時期にこの色が届いてこれ以上のタイムリーな色はないです。
写真では本当の色が出ていなくて残念です。
赤って凄く難しいです。
ヒムロ杉はクリスマスには欠かせないグリーンのひとつです。

ありがとうございます。
ステキな花束は頂いて、色々あったことも懐かしい思い出となり
もう感激してしまいました。
のんびりし過ぎてボケないようにしなくては(爆)


♪ぼんさんさん
クリスマスの時期にはツリーがあると
それだけでテンションが上がりますね^^


♪あおたけさん
MEGURUシリーズの薔薇たちは、グリーンも合わせて届くので
なるべく届いたものだけで飾ろうと思っています。
クリスマスの時期に赤の薔薇ってやっぱりいいものです。
ヒバのツリー、子供の頃は本物のもみの木を
庭から持ってきて飾ったツリーを思い出しながら
アレンジしてみました。

ありがとうございます。
これからも元気で!と後押しされるようなステキな色で
感激しました。


♪yoko-minatoさん
そうですね。
もう一度改めて考えなおす時かなと思っています。
その後お加減いかがですか?
無理はされませんように。


♪YAPさん
ありがとうございます。
そうですね。
大事には生りませんでしたが
若い頃には考えられないようなミスをしたり、
なんてこともあって
そろそろ区切りかな?と思いました。


♪お散歩爺さん
お花を活けている時は心が癒される感じがします。
嫌なことがあっても忘れられます^^


♪koh925さん
そうですね。
お花は潤いであり癒しですね。
うちの近所も最近は庭がある家が少なく
あっても雑草対策なのか
コンクリートで塗り固められて家が多いです。


♪ma2ma2さん
はい、12月にぴったりの薔薇が届きました^^


♪こんちゃんさん
クリスマス!って感じがする色ですよね。
そうなんです。
赤にも色々あってこの色は大好きです。
ヒバのツリーもいいでしょ^^
ありがとうございます。
ゆっくりし過ぎてボケないようにします。


♪sheriさん
ありがとうございます。
はい、とっても嬉しかったです(*^^)v


♪ChatBleuさん
ステキな薔薇が届きました。
いえいえ、私もステキな薔薇をうまく表現できなくて(^^ゞ
兎に角いい感じでした(笑)
ありがとうございます。
私の場合は早期退職ではないですが(^^ゞ
ひとつは潮時って感じがしたんですよね。
新しいことをするには段々難しい年齢になりつつありますが
ボケないようにしないとね(爆)


♪響さん
深い赤がとってもいい感じで
クリスマスの雰囲気に合っていました。


♪lamerさん
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。


♪英ちゃんさん
既にゆっくりとなっていますが(^^ゞ
そう、忘れないうちに書き上げたいと思います。
私も写真を見ながら思い出して書いていますが
写真を選別するのが結構大変です。


♪kouさん
はい、いつかはしなければなりませんし
区切りをつけました。
ありがとうございます。


♪okkoさん
イタリア語なんですね!
知らなかったです(^^ゞ


♪Jetstreamさん
はい、今年最後の薔薇です。
シチリアの旅行記、まだまだ序の口で先は長~いです。
ありがとうございます。
次のステップに行くにしても元気でなければできませんしね(笑)


♪ふにゃいのさん
ひと口に赤っていっても本当に色々ありますものね。
これはシックな色合いでとってもいい感じでした。
ありがとうございます。
まだまだ人生長いですからね(笑)


♪まこさん
ありがとうございます。
私にもこういう時が訪れました(笑)
3年もかかりましたか?^^
毎日お忙しかったからでしょう。
ワタシはすぐにでも順応してしまいそうですが、
暫くは家のことが中心の生活になりそうです。


♪英ちゃん
イブには食べて飲んで楽しく過ごしました~(*^^)v


♪Inatimyさん
ヒムロ杉、ふわふわしていて触り心地もいいんですよ^^
赤い薔薇との相性が抜群です。
ヒバがたくさんあったので、ツリー型がふと浮かび
アレンジしてみました。
ありがとうございます。
庭仕事、虫さんとの闘いはあまり好きではないですが(笑)
もう少しなんとかできればと思っています。


♪sonicさん
お元気そうで何よりです。
ありがとうございます。
個展、お邪魔できたらな~と思っています。


♪ナツパパさん
私もイチコロでしたよ(笑)
感激でいっぱいでした^^

by kuwachan (2022-12-29 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。