SSブログ

MEGURU 10月(フェリシタル)& 帰国しました。 [お花]

bIMG_2846.JPG


皆様、お久しぶりです。
昨夜無事シチリアから帰国し、家に戻りました。
留守中にもかかわらず、ご訪問&コメントをありがとうございました。
ここに御礼申し上げます。
写真は枚数だけはかなり撮ってきましたが、どれだけ使えるかが問題で・・・(^^ゞ
毎度のことですが、整理しつつ、旅日記を綴っていきたいと思いますので
またお付き合いの程よろしくお願い致します。

家に戻ったら今月から復活のMEGURUシリーズの薔薇が私の帰りを待っていました。
今月はフェリシタル。

bIMG_2847.JPG

深みのある濃い目のピンク色が綺麗な薔薇です。
香りはほとんどありません。
お供のグリーンは、蕾が付いているユーカリポポラスとトゲトゲしているのはティーツリーです。

bIMG_2854.JPGbIMG_2859.JPG

<うちの庭>

10日ぶりのうちの庭。
コスモスが咲き誇っていました。
bIMG_2860.JPG
bIMG_2861.JPGbIMG_2862.JPGbIMG_2863.JPG
bIMG_2867.JPG

出発するときには蕾だったホトトギスも咲いていました。


bIMG_2868.JPG
bIMG_2869.JPG

鬼灯のあみあみ途中経過です。
bIMG_2873.JPGbIMG_2874.JPG

夏の間はポツポツとしか咲かなかったマリーゴールドが満開になっていました。

bIMG_2875.JPG




(2022年10月22日@うちの庭)


nice!(79)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 29

響

お帰りなさいませ。
さっそく秋の花をいっぱいありがとうございます。
by (2022-10-22 22:19) 

yamatonosuke

たくさんの思い出を胸に凱旋帰国ですね☆
バイクでは行けない旅日記楽しみにしています~
かわいい薔薇もお帰りを待っていたようで(^^♪
by yamatonosuke (2022-10-23 02:56) 

ぼんさん

無事に戻られて良かったです。レポ楽しみにしています(^_^)
マイレージを使って海外便の予約をしていたのですが、その便の運航はキャンセルとなってしまい、海外旅行は来年以降になりそうです。
by ぼんさん (2022-10-23 06:02) 

YAP

おかえりなさい!
旅のレポートを楽しみにしています。
by YAP (2022-10-23 06:34) 

yoko-minato

旅に出かけられるようになったのですね。
先ずは無事に帰国…良かったです。
薔薇・・・ピンク色が少し濃い目でいい感じです。
秋薔薇…きれいですね~!!
by yoko-minato (2022-10-23 07:53) 

お散歩爺

帰国したらバラの花が良い香りで迎えてくれましたね。
コスモスも大勢でお帰りなさい、と賑やかでしたね。
シチリアの青の洞窟や素晴しい陶製の人形など楽しみにしています。
爺は2回行ってます、青の洞窟は2回目で入れました。
by お散歩爺 (2022-10-23 08:23) 

kou

お帰りなさい!
タイトル画像が現地の写真ですね。すごい青色。
旅行記、楽しみです。
by kou (2022-10-23 08:58) 

koh925

おかえりなさい
久しぶりの海外旅行、コロナから離れ解放感を味わえるの旅行
でしたでしょう、旅はいいですね
by koh925 (2022-10-23 09:49) 

ma2ma2

お帰りなさい、無事に帰国出来たのですね。
旅の記録が楽しみですね。
by ma2ma2 (2022-10-23 10:38) 

テリー

お帰りなさい。
シチリアの旅行記を楽しみにしています。
by テリー (2022-10-23 11:01) 

八犬伝

お帰りなさい。
帰国したら、季節が変わっていたことでしょう。
by 八犬伝 (2022-10-23 11:28) 

Jetstream

お帰りなさい。久しぶりの海外を楽しまれたと察します。
記事楽しみにしています。また来年も出かけましょう。
by Jetstream (2022-10-23 14:15) 

sheri

帰国早々コメントありがとうございました。
お返事書いてすぐにこちらをおじゃましにきちゃいました。
バラ、小ぶりでかわいいですね。色も好きだなぁ。。
by sheri (2022-10-23 14:31) 

ふにゃいの

お帰りなさい。
旅日記楽しみです。
コスモスがきれいでいいですね。
濃い色野が好きです。
by ふにゃいの (2022-10-23 14:53) 

ちぃ

お帰りなさい!
写真の整理・・・
ああほんとそれが楽しいながらも大変なんですよねぇ(^▽^;)
でもとっても楽しみです^^
綺麗なピンクの薔薇:フェリシタル、飾ってある場所が明るくなりますね^^
by ちぃ (2022-10-23 16:21) 

ChatBleu

お帰りなさいませ。
楽しんでこられたことでしょう。お疲れさまでした。
旅日記、楽しみにしてますね。
by ChatBleu (2022-10-23 16:38) 

まこ

お帰りなさいヽ(^。^)ノ
まぁ~♥シチリアですか!!素敵♥
テレビ旅行番組みて,いきたいと思っていました♬
報告楽しみです!!
by まこ (2022-10-23 16:39) 

英ちゃん

お帰りなさいませ。
シチリアがどの辺にあるのか良く分からない私ですが楽しめて良かったね。
by 英ちゃん (2022-10-24 01:11) 

ナツパパ

ご無事のご帰国、なによりと存じます。
旅行中のあれこれを、今から楽しみにしております。
シチリアかぁ、想像もつかないなあ、どういうところかしら。
by ナツパパ (2022-10-24 01:32) 

Inatimy

無事にシチリアから帰国されてよかったです。旅のお話も楽しみにお待ちしてます。
フェリシタル、このバラもいい色ですね。ユーカリポポラスの蕾との組み合わせもいいな。咲くかしらね。
黄色いマリーゴールドもたくさん咲いて、賑やか。元気が出る色ですね。
マリーゴールドも涼しい方がいいのかな^^。
by Inatimy (2022-10-24 05:00) 

こんちゃん

シチリアは楽しめましたか?
今回のバラは写真で見ると濃いピンクが浮き上がっているように見えて映えますね
by こんちゃん (2022-10-24 07:44) 

snow

お帰りなさい
シチリア特集は始まるね\(^o^)/
見たことない風景見れるの楽しみ
ご自宅のコスモスきれいだな
って愛情たっぷりに撮ってるのわかります(^^♪
by snow (2022-10-24 10:39) 

リュカ

お帰り〜〜!!!
がっつり楽しんできたかしら^^
無事に帰国で一安心です。
お父さんも元気にしてましたか??
by リュカ (2022-10-24 13:13) 

Boss365

こんにちは。
お帰りなさい!!無事帰国、お疲れ様でした。
フェリシタルのお出迎えあり、その後も忙しそうですね?
お庭のホトトギス、紫の斑点が多めで良い見頃です。
旅日記・写真、楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-24 16:07) 

トモミ

お帰りなさぁ~い!
毎度(笑)、キレイなお花達に癒されます!!

by トモミ (2022-10-25 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

シチリアからの無事のご帰還、何よりでやす。
ほおずき、いい感じに枯れてきてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-25 20:32) 

kuwachan

♪響さん
10日間不在にするとすっかり庭の様子も変わっていました。


♪yamatonosukeさん
忘れないうちに何とか記事にしたいと思っています。
そうなんです。薔薇が私の帰りを待ちわびていました^^


♪ぼんさんさん
たまたま先日、フランスから3年ぶりに帰国した人に会ったのですが
春に飛行機を予約したそうですが、予約した便の運航がキャンセルのなることが
度々あったと言っていました。まだまだ、先が見通せない状態ですね。


♪YAPさん
久しぶりの旅のレポート、どうやってまとめようか思案中です。


♪yoko-minatoさん
はい、ようやく旅行に行けるようになりました。
可愛らしい色の薔薇が届いて気分も華やぎました^^


♪お散歩爺さん
10日ほど留守にしている間に
ホトトギスが咲き始め、コスモスが満開になっていました^^
季節の移り変わりを感じますね。


♪kouさん
はい、そうです!
海外で撮ると日本で撮った時よりも
空や海が青く写るような気がします.



♪koh925さん
久しぶりの海外、日常を忘れて楽しんできました(*^^)v


♪ma2ma2さん
添乗員さんおかげで、問題なく入国することができました^^
旅日記頑張ります。


♪テリーさん
旅日記、お付き合いよろしくお願いいたします。


♪八犬伝さん
シチリアの方が朝晩は冷え込むものの、日中はまだ真夏の状態でした。
海で泳いでいる人もいましたよ^^


♪Jetstreamあん
やっぱり旅行はいいものですね。
楽しんできました。
帰って来た途端にまた行きたくなっています(笑)


♪sheriさん
早速のご訪問ありがとうございました。
この薔薇(フェリシタル)、形も色も可愛らしいですよね^^


♪ふにゃいのさん
旅日記、また、お付き合いよろしくお願いします。
コスモス、今年は台風の影響が少なかったので
いっぱい咲いてくれて嬉しいです^^


♪ちぃさん
そうなんですよー。
写真の整理をしていると色々思い出してきちゃってなかなか進みませんし
どの画像を使うかで選び切れずに時間ばかりかかってしまいます(^^ゞ
久しぶりの薔薇、やっぱりいいな~って思いながら眺めました。


♪ChatBleuさん
色々気になることはありましたが
一旦出てしまうと忘れますね(笑)
楽しんできました。
これからは旅日記に励みます^^


♪まこさん
はい、シチリアに行ってきました(*^^)v
旅番組は紹介が上手ですからね^^
実は、私も旅番組見ていきたいと思ったクチです(爆)


♪英ちゃんさん
シチリアの場所、地図で確認してくださいね^^
おかげさまで楽しんできました。


♪ナツパパさん
何事もなく戻って来れてよかったです。
シチリア、遺跡がてんこ盛りでした。


♪Inatimyさん
楽しいことはあっという間に終わってしまいますね^^
とにかくひとり取り残されず戻ってこれてよかったです。
フェリシタルの落ち着きのある濃いピンク色が気に入りました。
ユーカリポポラスの蕾、どうでしょう。
昨年はそのまま変化無しでドライになりました。
マリーゴールドが増殖して凄いことになっています。
やっぱり暑すぎるのは苦手のようです。


♪こんちゃんさん
楽しんできましたよ~(*^^)v
浮き上がって見えるのは写真の撮り方のせいかも。


♪snowさん
シチリア、海がとっても綺麗で風景が素晴らしかったです。
次々と写真をアップできるように頑張りますね。
うちの庭のコスモス、今年は台風の被害が少なくて
例年よりもよく咲いてくれています。


♪リュカさん
無事戻りました。
日常をすっかり忘れて楽しんできたよ~(*^^)v
父も元気だったけれども
いつ帰るのか・・ばかり言っていたとか(笑)


♪Boss365さん
心地よい疲れです。
ベルローズさんからタイミングよく薔薇が届いて出迎えてくれました。
ホトトギス、行っている間に咲いて枯れてしまっているのではと
心配していましたが間に合いました。
写真の整理に励みます(笑)


♪トモミさん
お花は癒し効果抜群ですよね!
私も日々癒されています。


♪ぼんぼちぼちぼちさん
ほおずき、完成までもうひと息のところまで来ました。
このまま行って欲しいです。

by kuwachan (2022-10-27 12:01) 

beny

 シチリアと聞くと、真っ先に映画ゴッドファーザーを思い出します。それに関連してオリーブオイルや景色の美しさなど。

by beny (2022-10-29 16:25) 

kuwachan

♪benyさん
そうですね。
やっぱりゴッドファーザーを想い出しますよね。
お天気にも恵まれて素晴らしい景色を眺めることができました。
オリーブも美味しかったですし、オレンジが美味しかったです(*^^)v
by kuwachan (2022-10-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。