SSブログ

父100歳記念上高地旅行 その2 [ドライブ]

bIMG_2345.jpgbIMG_2348.jpg



上高地に向けて出発した6月30日の朝、東京はどんよりと曇っているものの
雨が降っていなかったので助かりました。
青空駐車場なので荷物の積み込みや車の乗り降りに傘が必要なのは大変なので(笑)

以前は朝食を家で食べてからだと、出かける前に食器を片付けたりもしなければならないですし
遅くなると道路も渋滞してくるので、家を早く出て朝食は中央道に入ってから食べたりしていたのですが
やはり100歳ともなると朝早く起きて身支度をし朝食を食べずに出かけるのは大変そうなので
いつもよりは簡単な朝食を済ませてから出発。予定よりも約1時間遅れになってしまいました。

予想どおり朝の渋滞が既に始まっていて、ナビの道路情報は渋滞中の赤いラインがびっしり。
途中で道路工事にも何か所が遭遇して、途中でピックアップする姉の家までも
いつもより時間が掛かってしまいました。
しかし、甲州街道はスムースな流れで、調布から中央道へ。

八王子あたりまではそれなりの交通量がありましたが、その後は順調で、
東京から離れるにつれて空も明るくなって、眺望はなかったですが、まあ快適なドライブとなりました。


休憩した八ヶ岳で久しぶりにツバメを見ました。

bIMG_2346.jpg



出発が遅れてしまったので、どこにも立ち寄らず、そのまま上高地へと向かいました。



いつものとおり沢渡の足湯のある駐車場に車を置き、丁度待機をしていたタクシーがあったので
ラッキー[手(チョキ)]そのタクシーに乗り換えて上高地へ。


先日熱海の伊豆山では土砂崩れがあり大きな被害がありましたが
(被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。)、
上高地でも昨年に続き、今年も道路沿いで雨で土砂崩れがあったとのことで、
何か所か復旧工事をしていました。


トンネルを抜けると、目の前に穂高連峰の山々が見えて、梅雨の時期なので
滞在中に一度も眺められないかもと思っていたので、テンションが上がります^^
今年は3月が暖かかったので例年よりも残雪が少ないとのこと。

ホテルの方の話によると、この日上高地は午前中晴れていて、昼頃に2時間ほど雨が降り
丁度お天気が回復してきたところだったとのことで、いいタイミングで到着でした。


お部屋のバルコニーからの眺め。
雲は多いものの青空も見えました。
木々の緑が新緑から深緑へ移り変わっていてとても綺麗でした。

bIMG_8758.JPG


bIMG_8606.JPG

bIMG_8612.JPG

bIMG_8615.JPG



この日の夕食は父の希望で鉄板焼きです。

bIMG_8623.JPG


梅酒。ちょっと甘いです。

bIMG_8622.JPG

前菜はお魚(何だったか忘れました(^^ゞ)のカルパッチョ。
手前にある赤い実はマイクロトマト。小さくてもしっかりトマトの味がします。

bIMG_8626.JPG

お魚は鯛。

bIMG_8629.JPG

bIMG_8630.JPG
お肉はヒレに

bIMG_8632.JPG
サーロイン。どちらもこんなに厚みのあるものは初めてです。

bIMG_8633.JPG
標高の高いところで飲む生ビールは格別に美味しいです!

bIMG_8634.JPG
ここでサプライズ!
チェックインをするときに私が父が先月100歳になったんですよ~とチラっと話したら
お祝いにとひと口ですがお赤飯を用意して下さったのです!
これが美味しかったこと。心遣いに感激してしまいました。

bIMG_8636.JPGbIMG_8637.JPG

bIMG_8639.JPG
鯛のソテー。皮がパリパリでした。
皮をパリパリにするには、小麦をを付けて強火ではなく、
弱火から中火でじっくり焼くのがコツとのこと。
下にはきのこのソース、餡になっています。
bIMG_8640.JPG
普通のサラダでした(笑)

bIMG_8643.JPG

お肉に行く前に赤ワインです。
あまりの美味しさにビールをお替りしちゃったのでワインはグラスで^^

bIMG_8651.JPG
お肉は舌の上でとろけました。
お肉はそのままでも美味しいですし、塩とわさびも好きです。

bbIMG_8645.JPG
しっかりごはんも頂いて、赤出汁のお味噌汁がとっても美味しいのです。

bIMG_8649.JPG
デザートです。
この日が1年の折り返しにあたる6月30日だったので、
残り半年の無病息災を祈願する「夏越の祓へ」を行い、お菓子を食べる風習があるということで
いちごのムースの他に「水無月」が特別に用意されていました。

bIMG_8652.JPG


ごちそうさま、かと思ったら


ここで先程のお赤飯に続き更にサプライズが!お祝いのケーキです。
(鉄板焼きということで半個室のようになっていたからかもしれませんが写真も撮ってその場で下さいました。)

bIMG_8654.JPG


ご馳走様でした。

おかげさまで父の100歳記念の上高地旅行の心に残る夕食となりました。




(旅行期間:2021年6月30日~7月2日)

***********************************************

<おまけ1>
たった3日間留守をしていただけなのに庭の家庭菜園のお野菜たちには変化が!

ずーっと緑のままだったパプリカが色づき始めていましたが、
黄色く色づき始めていた黄色トマトは、残念なことに雨に打たれて割れてしまっていました。

bIMG_2393.jpgbIMG_2394.jpg

上高地の帰りに立ち寄った蓼科の農園の直売所のおばさんが
「トマトがね雨に打たれて割れてしまってね。」と言っていらしたので
割れていないのを選んで買ってきましたが
完熟のトマトは雨に打たれると割れてしまうんですよね。


カゴメの高リコピントマト、初収穫。
黄色のトマトが雨に打たれて残念なことになってしまったので、
もうちょっと赤くしたかったのですが早目に採りました。

bIMG_2395.jpgbIMG_2396.jpg


雄花ばかりで雌花がでないと思っていたトウモロコシにやっと雌花です。


bIMG_2397.jpg


<おまけ2>
ひまわり@うちの庭 咲き始めました。

bIMG_2390.jpgbIMG_2391.jpgbIMG_2392.jpg


<おまけ3>

上高地の帰りに立ち寄った原村の自由農園で買ったあんずでジャムを作りました。

bIMG_2375.jpg
bIMG_2378.jpgbIMG_2384.jpg
bIMG_2387.jpgbIMG_2389.jpg





nice!(93)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 37

ake_i

お父さま100歳のお祝いの旅おめでとうございます^^
7月7日の7時7分に投稿されており、なんておめでたい!
お父さま大喜びの上高地。
本当に本当におめでとうございます。

by ake_i (2021-07-07 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

サーロインステーキ、美味しいでやすよね〜
見事な霜降りでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-07 14:56) 

angie17

昨年の旅の様子も拝見していたので、
100歳のお父様と一緒に行けて良かったですね~。
お赤飯のおもてなし・・素敵です。
本当におめでうございます!

by angie17 (2021-07-07 16:50) 

sheri

お父様の100歳おめでとうございます。
色々なサプライズでいい記念になりましたね。
お父様も喜んでいらっしゃることでしょうね。
by sheri (2021-07-07 16:55) 

テリー

お父様の百歳の誕生日、おめでとうございます。
ここ数年、上高地に出かけていませんから、行きたくなりました。


by テリー (2021-07-07 18:42) 

ゆうみ

お父様の100歳のお誕生日おめでとうございます。
素晴しい記念になる旅行になりましたね。
お料理とても美味しそうです。
by ゆうみ (2021-07-07 19:09) 

ChatBleu

良い旅行になりましたね~。
百歳になってなお、こうやって旅行を楽しめるなんて素晴らしい。
素敵なサプライズもあって良かったですね。
by ChatBleu (2021-07-07 19:42) 

kick_drive

こんばんは。お父様100歳のお誕生日おめでとうございます。
これだけしっかりお食事をいただいているんですからそれは元気
ですよね。直接上高地の思い出のお話をお伺いしたです。

by kick_drive (2021-07-07 19:56) 

八犬伝

おめでとうございます。
ちょっとでも
お祝いにサービスをしてもらえると、嬉しいものですよね。
by 八犬伝 (2021-07-07 20:15) 

yamatonosuke

見てるだけで涼しくなる絶景ありがとうございます☆
そして霜降りサーロインステーキも絶景(;'∀')ヨダレ
by yamatonosuke (2021-07-08 02:29) 

ネオ・アッキー

kuwachanさんおはようございます。
お父様の100歳のお誕生日おめでとう御座います。
霜降りサーロインステーキ、美味しそうです!
by ネオ・アッキー (2021-07-08 03:30) 

こんちゃん

お馴染みのバルコニーからの景色、やっぱり緑の景色は癒されますね。
普通のサラダにはちょっと笑いました。
赤飯は嬉しいですね。
by こんちゃん (2021-07-08 03:58) 

yoko-minato

おはようございます。
お父様のご希望で上高地に出かけられて
本当に良かったですね。
ホテルの行きなはからいも嬉しいですよね。
デザートの祝 百寿とお皿に・・・なんか
グッときますよね。
by yoko-minato (2021-07-08 06:29) 

のら人

流石の帝国。ホスピタリティーやサービスに対してケチろうとしないからこその一流ですね。こんな所で三流と一流の違いが出ます。^^
うちのトマトも雨ざらしなので実割れが凄いです。先日も一日で20個程処分しましたが、トマトソースにでもすれば良かったかな?(苦笑)
by のら人 (2021-07-08 06:52) 

YAP

緑が清々しい景色ですね。
それとおいしそうなお食事に、ホテルの方の粋な計らい。
いい旅になりましたね。
by YAP (2021-07-08 08:07) 

リュカ

お父様、喜ばれただろうなー^^
お赤飯のサプライズ、これは絶対嬉しい!
しかもさすが器が素晴らしいし^^
鯛のソテーもお肉も見るからに美味しそうだよw
by リュカ (2021-07-08 08:12) 

ぼんさん

本当に心に残る旅ですね。景色、お食事とも素晴らしくお父様もとても喜ばれた事と思います(^_^)
by ぼんさん (2021-07-08 09:29) 

ma2ma2

上高地への旅行は記念になりましたね!
鉄板焼きも美味しく頂けたのですね。
by ma2ma2 (2021-07-08 09:33) 

旅爺さん

お父様の百歳の誕生日おめでとう御座います(^_^)/*
上高地の景色を楽しみホテルでの美味しい物三昧でお父様は
良い想い出になったでしょう。野菜やアンズも楽しんでますね。
by 旅爺さん (2021-07-08 12:07) 

Boss365

こんにちは。
無事に上高地に到着、何よりです。
バルコニー型の眺め、新緑が心地良い風景です。
お赤飯を用意、流石帝国ホテル、心遣い気配りあるサービスです。
どれも美味しそう、最高のロケーションで最高の料理です。
「水無月」の用意や「お祝いのケーキ」も有難いですね。
お父様、記念に残る100歳の旅行・思い出になったと思います。
また、良い親孝行が出来てます。お疲れ様です。

パプリカ、色が来てます・来てます。良かったです。
トマト、日差しなく水分多いせいか?小生トマトも玉割れしていました。
「カゴメの高リコピントマト」ブランドトマト?栄養価ありお味が気になります。
あんずでジャム、かなり美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-08 12:15) 

enosan

100歳のお父様と上高地、お元気で一緒に旅行できるなんて夢みたいですね、おめでとうございます。
上高地での宿泊は思い出に残りますね。私も上高地で2度宿泊し早朝の散歩も大変気にいりました。
お父さんも喜ばれたことでしょう。来年も一緒に旅行できたらいいですね。
by enosan (2021-07-08 13:41) 

みうさぎ

記念日お祝いお皿に描いて下さると嬉しい!旅行の際は何かしらの記念日を伝えるとサプライズあるので今回は堂々とお祝いムード高めて素敵!私は何の祝いも記念日でもないのに
して貰い心が傷んでます。クスッ
おもてなし嬉しいね。パプリカ頑張って黄色になってきたのね。(^^)v
by みうさぎ (2021-07-08 15:22) 

tommy88

100歳とは凄いや。
父上もすごいけど、祝う家族も素晴らしい。
上高地の凛とした空気を吸って食を堪能して、健康的です。
むむぅ、祝う父は既におらず、むぅー。

by tommy88 (2021-07-08 15:24) 

caveruna

お父様おめでとうござます!
すご〜い!!
お元気で、上高地まで行けるなんて!
長生きしても、まだまだいいことありますね^_^
by caveruna (2021-07-08 15:44) 

あおたけ

お父さまの100歳、おめでとうございます☆
数多くの想い出がある上高地で迎えられて
とても喜ばれたことと思います。
上高地へお連れしたkuwachanさんの
粋な心遣いが素晴らしいですし、
お父さまがお元気でおられるからこそ、
ここでお祝いすることができたんですよね(^^)
新鮮な美味しい空気を思う存分吸って、
これからもどうぞお元気で♪
by あおたけ (2021-07-09 08:40) 

Jetstream

お父上100歳、まだまだお元気のようでとても素晴らしいです。上高地は清々しくいい記念旅行になったでしょうね。
by Jetstream (2021-07-09 10:58) 

koh925

お父上の百歳記念旅行、おめでとうございます
帝国ホテルにとっても初めてではないでしょうか
夕食に鉄板焼きを希望されるとは、まだまだお元気です
by koh925 (2021-07-09 13:17) 

あとりえSAKANA

お父さまの100歳おめでとうございます☆
記念旅行☆と旅先での心遣いは心に沁みますね。
そしていつまでも思い出に残ります☆
車のCMのコピーにもありますが「ものより思い出」
とても良い親孝行をなさいましたね♬
by あとりえSAKANA (2021-07-09 17:38) 

Inatimy

ホテルの部屋のバルコニーからの眺め、すごくいいですね。緑がなんてキレイな。ずーっと見ていられそう。
鉄板焼きというとお肉のイメージがあったんですが、お魚メニューもあるんですね。前菜のカルパッチョもジュレがかかって美味しそうな。お赤飯にケーキと粋な計らいで私も読んでいて嬉しい気持ちに。ご家族のいい思い出になりましたね^^。
旅先で買ったたっぷりなアンズでジャム、これも美味しそうだな。旅の思い出に浸りながら少しずつ食べるのっていいですよね。
by Inatimy (2021-07-09 18:41) 

viviane

お父様の白寿おめでとうございます!
今年も思い出深い上高地で そして皆でお祝い☆
お父様も喜ばれた事でしょうね 
100歳のお祝いをこうして自宅以外で出来る事は素晴らしいです!!
ホテルのこう言った心遣いはホント嬉しいですね
霜降りのお肉もお魚も美味しそう~♪
標高が高い地のビールは美味し^^?
お父様も一緒に楽しまれたからでしょうね^^
by viviane (2021-07-09 20:07) 

まさ

お父様100歳記念の上高地旅行、イイですね~ 素晴らしいです。
☆祝百寿!おめでとうございます^^
by まさ (2021-07-10 16:37) 

響

白寿おめでとうございます。
素晴らし親孝行です。
鉄板焼きは目の前で焼かれてるのを見ながらなので
さぞ美味しいでしょう。
by (2021-07-10 18:08) 

kyon

100歳おめでとうございます。
いい景色とご馳走、羨ましいです。
ジャムも美味しそう、パイにつけて紅茶をいただきたいですね。
by kyon (2021-07-10 18:55) 

*ピカチュウ*

kuwachanさんこんにちは♪
お父様おめでとうござます。
お元気そうで良かったですね。
投稿された日時も素晴らしいです。
これからもお元気で・・・・♪♪

by *ピカチュウ* (2021-07-11 13:15) 

yuppie

素敵な家族だ~。
素晴らしい親孝行です♪

by yuppie (2021-07-11 23:13) 

kuwachan

♪ake_iさん
ありがとうございます。
何とか実現することができました。
今回の旅行はラッキーが重なったこともあって
時間に拘ってみました(笑)


♪ぼんぼちぼちぼちさん
とっても美味しかったです。
美味しいお肉はプロにお任せするのが一番です!
こんな霜降り普通のお店にはないと思います。


♪angie17さん
ありがとうございます。
行けて本当によかったと思っています。
今日からまた緊急事態宣言でしょ。
上手い具合に緊急事態宣言の合間を縫って行くことが出来たのは
父が戦争に行って弾に当たらなかったことと同様
付いていることかな?と。
お赤飯のおもてなし、すぐできてしまうことに感動です。


♪sheriさん
ありがとうございます。
私が思わず言ってしまった100歳という言葉に
まさかこんなサプライズがあるとは
びっくりしてしまいましたが嬉しかったです。
いい記念になりました。


♪テリーさん
ありがとうございます。
上高地、行くなら今がチャンスです。
本当に人がいないです。
静けさにどっぷりと浸かることができます。


♪ゆうみさん
ありがとうございます。
100歳の記念旅行ができるとは思ってもいなかったですが
実現できてよかったです。
久しぶりの外食でとっても美味しかったです。


♪ChatBleuさん
はい、父の希望を叶えられてよかったです。
長時間の車の移動は大変だったみたいですが^^
昨年の秋の状態を見て、
今年行くなら早い時期にと思っていました。
私がチラっと言ってしまった100歳が
こんなサプライズになるとは思いもしなかったです(^^ゞ


♪kick_driveさん
ありがとうございます。
食べるのに時間は掛かりますが、
食欲はすごくあります。
美味しいものは残しませんから(笑)


♪八犬伝さん
ありがとうございます。
今までで一番のサプライズのお祝いでした。
ホテルの心遣いがとても嬉しかったです。


♪yamatonosukeさん
梅雨の時期のこの眺めを見られてもうテンションマックスでした(笑)
うふふふ、お肉、これ以上の絶景はないですよね^^


♪ネオ・アッキーさん
ありがとうございます。
お肉、頬っぺたが完全に落ちました。
いいお肉はプロに焼いてもらうのが一番ですね^^


♪こんちゃんさん
この眺めは何度見ても飽きないです。
はい、緑の癒し効果は絶大ですね。
他のお料理が普通以上なので
サラダは変わらない味ということです(笑)
ケーキはよくあるのですが
お赤飯にはたまげました。


♪yoko-minatoさん
はい、よかったです。
緊急事態宣言中に都を跨ぐのは抵抗があったのですが
幸いなことに解除されたので無事行くことができました。
ホテルのサプライズには本当にびっくりで
思わず声が大きくなってしまいました(笑)


♪のら人さん
サプライズもサプライズで、とっても嬉しかったのです。
が、思わず100歳と言ってしまった私が恥ずかしくなりましたよ(^^ゞ
今まで何回も泊まっているからいいですよね(笑)
あ~やっぱり。
特に下の方に付いた実がダメでしたね。
今週後半から天気が好転しそうなので収穫に期待したいです。


♪YAPさん
雨に洗われているからか緑が一層綺麗に見えました。
5月の誕生日の時には予定していた外食ができなかったので
今回行くことができてよかったです。


♪リュカさん
嬉しくもあり大変でもあったみたいだけどね。
100歳ともなると色々疲れるとよく言ってる(笑)
お赤飯、めっちゃ嬉しかった。
器も素敵でしょ!
山の中でも準備しているところがさすがと思ってしまった。
お魚もお肉も久しぶりの外食ということもあって
いつも以上に美味しく感じられたわ。


♪ぼんさんさん
コロナ禍の中でも運よく行くことができて
よかったな~と思っています。


♪ma2ma2さん
はい、今まで何回も上高地へは行っていますが
今回は特別なものとなりました。
とっても美味しかったです。
父は食欲は旺盛で、私たちとほとんど変わらない量を食べます。

by kuwachan (2021-07-12 12:33) 

kuwachan

♪旅爺さんさん
ありがとうございます。
父が上高地の景色や美味しい食事を楽しめるうちに
旅行に行くことができてよかったです。
野菜は雨が多くて苦戦をしています。
アンズ、旬のものは見逃せないです(笑)


♪Boss365さん
ホテルが緑の林に囲まれた中にあるので
バルコニーからの眺めは本当に素晴らしいです。
ケーキはよくありますが、お赤飯は流石と思わず唸ってしまいました。
和食のお店だったということもあるとは思いますが。
ホテルらしい細やかなサービスは嬉しいですね。
好感度が更にアップしてしまいました(笑)

パプリカ、それが残念な結果になってしまいました。
この写真を撮ったあとにポロリと落ちていて
地面に近いところに生っていたからだと思うのですが
なんと、雨が多くて半分腐ってしまったというか
溶けてしまっていたのです(>_<)
日照時間が少ないのでお野菜たちにとって厳しい条件です。
今週半ばからはお天気続きの予報ですので
これからの収穫に期待したいです。
あんずジャム、いつもよりも糖度が高かったのか
甘くできてしまったのが残念ですが日持ちはしそうです。


♪enosanさん
ありがとうございます。
100歳での上高地旅行、実現は難しいのではないかと思っていたので
出来て本当によかったです。
上高地の早朝と夕方は宿泊者だけが楽しめる一番いい時間です。
私も大好きです。
父には来年も上高地に行きたいという気持ちを持って
元気でいてもらいたいものです。


♪みうさぎさん
父が100歳となったことを言ってしまったこと
後から振り返ると恥ずかしかったかな~と思うものの
やっぱり言ってよかったかなと思っています。
今回がが最初じゃなくて何回も泊まっているので(笑)
昨年が最後のつもりだったのが
今年も行くことができて、よかった、よかったって感じです。
パプリカ、それが、残念な結果に終わってしまいました。
雨で腐っちゃったの~(>_<)


♪tommy88さん
ありがとうございます。
残念ながら母は2年前に他界してしまいましたが
娘3人で父の目標だった100歳をお祝いすることができてよかったです。
もともとまだまだ食欲はあるのですが
いい空気を吸って更に食欲がよくなり、
頭の回転も良くなっていたのですが
東京に戻ったら頭の方元に戻りました(笑)


♪caverunさん
ありがとうございます。
今回はギリギリなんとか行って帰って来たって感じでした。
やはり長時間の車の移動は大変そう。
元気で100歳を迎えられて
長生きしてよかったと思っていると思いたいです。


♪あおたけさん
ありがとうございます。
父は上高地が大好きでひとりでも何度も足を運んでいる場所。
そこへ100歳の記念として行けたので満足していると思います。
思わず私の口から出てしまった言葉がサプライズとなって
恥ずかしくもあり嬉しくもあります(笑)
そうですね。父が元気だったから行けたのですが
厳しい娘がいますので、そうせざるを得ないのでしょう(^^ゞ
これからも元気でいてもらいたいものです。


♪Jetstreamさん
ありがとうございます。
お天気にもまあまあ恵まれて想い出に残る旅行となりました。
最近は繰り返し同じことを聞くので心配になりますが
年齢から考えると仕方がないですよね。
寝たきりにならないで元気でいてもらいたいものです。


♪koh925さん
ありがとうございます。
いやいや、古くからのお客様はたくさんいらっしゃいますから
うちが初めてということはないと思います。
美味しいものは肉でも魚でも大好きです(笑)


♪あとりえSAKANAさん
ありがとうございます。
コロナ禍とあって5月の末の予約をキャンセルした時に
もう行けないかも?ということもチラっと頭を過ったのですが
なんとか行けてよかったです。
ホテル側のサプライズも本当に嬉しく、
いつまでも心に残りそうです。


♪Inatimyさん
同じ風景を来る度に見ているのですが、何度見ても飽きない風景です。
父はこの眺めが大好きで、1日部屋で過ごしていてもいいと
思っていたんじゃないかなと思います。
そうなんですよ。
ここの鉄板焼きは、もちろんメインはお肉なのですが、お魚も出てきますし
焼野菜もあって凄くバランスが取れているメニューなのが嬉しいです。
お値段もそれなりですが(笑)
ひと口のお赤飯がとにかく嬉しかったですね。器も素敵でしたし。
やっぱり日本人だな~って思ってしまいました。
アンズはお店の出ている時期が短いので
アンズの産地の長野で買うことができてよかったです。


♪vivianeさん
ありがとうございます。
今年は特別なのでとにかく父の希望を叶えてあげたいという気持ちでした。
コロナ禍とあって実現は難しいかも?と思った時もありましたが
何とか緊急事態宣言の合間を縫って行けたの幸運でした。
お食事は美味しさは完璧でした!
ビールが美味しく感じられたのは空気もいいからでしょうね。
泡まで美味しかったです。


♪まささん
ありがとうございます。
100歳記念の旅行が実現できてよかったです。
本人はもちろんでしょうが、娘としてホッとしました。


♪響さん
ありがとうございます。
行きたいと言われれば娘は
連れて行くしかないでしょう(笑)
そうです。
目の前で好みの焼き加減で焼いてくれるので
ホント美味しいです。


♪kyonさん
ありがとうございます。
行きたいという気持ちがあるのが嬉しく思いますね。
まだまだ元気でいてもらいたいです。
あんずジャムは、そのまま食べるだけではなく
お菓子にも使えるので重宝します。


♪*ピカチュウ*さん
ありがとうございます。
1年前、半年前に比べるとずいぶん衰えたなと
感じることもありますが、まだまだ元気でいてもらいたいです。
そのための上高地でした(笑)


♪yuppieさん
ありがとうございます。
今まで色々してもらっていますからね。
全てできるわけではありませんが
叶えられることは叶えてあげたいです。

by kuwachan (2021-07-12 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。