SSブログ

父100歳記念上高地旅行 その1 [ドライブ]

bIMG_8758.JPG



昨年の秋、Goto利用で行った父の白寿での秋の上高地旅行が最後と思っていたところ
100歳となった今年もどうしても上高地へ行きたいというので
今年は新緑が眩しい5月の末にホテルを予約。
しかしながら、緊急事態宣言が延長されてしまっために
やむを得ずキャンセル。



父は最近特に脚が弱くなっているのでなるべく早い時期で
恐らく緊急事態宣言も解除されていて
ホテルの部屋の空き状況と娘3人のスケジュールが合ったのが
まだ梅雨の真っ只中6月30日~7月2日。
蔓延防止等重点措置は相変わらず継続中ですが、
緊急事態宣言は解除されたので上高地旅行を決行、昨日戻ってきました。


梅雨の時期ですし、天気予報からもいいお天気は期待していなかったのですが
なんと晴れ間もあって念願の河童橋まで行くこともでき
父にとって大満足の旅行となったと思います。


写真を整理して何回かに亘り、上高地の旅行記をお届けしますね。



そんなわけで、皆様ところへのご訪問、お返事が遅れていてすみません。




(旅行期間:2021年6月30日~7月2日)


nice!(89) 
共通テーマ:旅行

nice! 89